とりさんとチェコのピアノ

Ptáček a České Klavír

長期学生ビザの取得

本日、チェコ共和国大使館から、ビザが届きました!
やったー。

 

希望すれば、着払い郵送で送ってもらえます。

なんとありがたい。

760円でした(たしか)。

 

ビザがいつくるかわからなかったので

なんとなく動き出せずにいましたが、

これから大急ぎでチケットをとり、

荷物を詰めて、携帯電話の解約などの手続きをし、

1週間後くらいにはいよいよプラハへ飛び立ちます。

残りわずかの故郷と家族の時間を大切に。

 

それから、今日はすごく眠かったのですが、

問題付き参考書、金指久美子さんの『チェコ語の基本』(三修社

初級編が終わりました!

明日から入門編に入ります。

1冊、日本で終わらせたかったけれど……。

この本はオススメです。

考え抜かれたであろう順番で、

文字と発音から文法へと徐々に進んでいきます。

レイアウトも見やすくてGOOD。

入門から中級の入り口までと添え書きがあります。

この1冊をしっかり終えて、同じ著者の『中級チェコ語文法』にすすめたらいいかなと思っています。

まずは中級の入り口までがんばろう!

 

とり

/* ページトップ戻るボタン */